FC2ブログ

かすみ草

●黒松内町ディ・サービスセンター

かすみ草が発行されましたので、ご覧下さい。

   ↓クリックしてご覧下さい
   kasumisou316.jpg
     『かすみ草』

つくし園だより91号

●黒松内つくし園

黒松内つくし園の会報が発行されましたので、ご覧下さい。

  ↓クリックしてご覧下さい。

   tukusi91.jpg

ビーフ天国まるっとくろまつない2018

7月28・29日、『第27回ビーフ天国まるっとくろまつない2018』(以下ビーフ天国)が行われました。ビーフ天国とは黒松内町で行われる大規模なBBQ大会です。
28日には町役場の駐車場にて前夜祭が行われました。小雨が降っていましたが、会場にはたくさんの人が訪れ、盆踊りパレードや物まねライブ、歌謡ショーが特設ステージで行われたり、約500発の花火大会では、会場から大歓声が起こっていました。

 
前夜祭の様子           前夜祭の花火



会場の様子


 翌日行われたビーフ天国は町営野球場が会場となっています。焼肉用のコンロが所狭しと設置されており、お客さんは購入したBBQセットを焼いて食べてました。BBQセットにはいくつかの種類があり、なかでも数量限定の黒松内町産和牛ステーキセットは好評につき前売り券が売り切れたそうです。ステージでは牛乳の早飲み大会や昨年に引き続き、タレントのアンジェラ佐藤さんとのカレー大食い対決が行われ、会場を訪れた方々を楽しませてくれました。当日は前日に引き続き、雨が降ったり止んだりでしたが、たくさんの方々が町内外から訪れ、会場は熱気に包まれていました。今回初めてビーフ天国に参加した小学生は『たくさんの人が来ていてびっくりしました。天気があまり良くなかったけど、みんなでお肉を食べて楽しい一日を過ごすことができました。』と笑顔で答えてくれました。

ビーフ天国

「ビーフ天国まるっと黒松内2018前夜祭」に参加して

黒松内町の一大イベントであります「ビーフ天国まるっと黒松内2018」前夜祭「黒松内音頭パレード」に職員で参加しました。
緑ヶ丘老人ホームでは、社会貢献事業の一つとして参加しており今年は22名の職員の参加がありました。
当日は、霧雨の中多数の方の参加があり法人本部の武井常務理事をはじめ各施設からの参加もありました。

roujinhome-20180725-1.jpg roujinhome-20180725-2.jpg

roujinhome-20180725-3.jpg roujinhome-20180725-4.jpg
プロフィール

黒松内つくし園

Author:黒松内つくし園
「黒松内つくし園」ブログへようこそ!
各施設の行事やお知らせを掲載しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード