FC2ブログ

「10年間お疲れ様でした」日産キャラバン

「10年間、お疲れ様でした」

黒松内町ディ・サービスセンター

 6月22日(月) 黒松内町ディ・サービスセンターの利用者様の送迎、外出など様々な場面で活躍して来た「日産 キャラバン」が、この度廃車となりました。
2月末に走行中異物音がし、町内修理工場に入庫。詳しく見てもらうと、今回の故障以外にも、色々な所に修理が必要な状況であり、修理経費が嵩むため修理を断念しました。
この「日産 キャラバン」は、24時間テレビチャリティー委員会に応募、当選し贈呈されたもので、平成22年2月に納車となりました。「当たった時の感動は今でも忘れない。」と、増山ケアマネ(当時介護員)。


【24時間テレビでいただいた】





  
  【車椅子が2台乗る】       【スライドドアの開閉に合わせステップが】


リフト付きで車椅子利用の方が2名乗れる10人乗り。10年間で走行距離113,960Km、稼働日数は2,653日、延べ11,032人の方が利用されました。


送迎時の利用以外にも、京極、倶知安、北檜山、伊達などあちらこちらに出掛けたサタデー・ディでも大活躍。「温泉巡りをしたよねぇ~」「運転は緊張した」と、女性介護員の声。ちょっと擦ったことはあったけれど、10年間大きな事故なく来ました。晴れの日も、雨の日も、雪の日も、よく頑張りました。

ありがとう~~!! キャラバ~~ン!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黒松内つくし園

Author:黒松内つくし園
「黒松内つくし園」ブログへようこそ!
各施設の行事やお知らせを掲載しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード