FC2ブログ

イオン北海道労働組合来園

『イオン北海道労働組合様 ご来園』

黒松内つくし園

10月12日、イオン北海道労働組合の方々12名が来園され、子ども達とスポーツ交流会が体育館で行われました。
この交流会は、昭和54年から平成26年までダイエーユニオン北海道の方々と行っていましたが、同社がイオン北海道(以下、イオンさん)の子会社化されたことで終了となりました。しかし、平成29年からイオンさんの提案により交流会が再開されましたが、昨年は地震の影響により中止となり、2年ぶりの開催となりました。
交流会では、最初に幼児さんも参加して『しっぽ取り』を行いました。その後『ドッヂボール』、『ミニバレー』、『フリースロー対決』の3種目スポーツ対決が行われました。
どの競技でも白熱した試合が行われ、お互い応援にも熱が入り、とても盛り上がりました。一方、幼児さんは、別室でバルーンアートやお絵かきなどをして対決に参加されないイオンさんと一緒に遊びました。

 
ミニバレーの様子          フリースロー対決


 
バルーンアート

スポーツ対決は、2勝1敗でつくし園チームが勝利を飾り、閉会式で岡久施設長よりトロフィーが授与されました。その後、代表の子どもより、イオンさんにお礼の言葉を伝え、全員で記念撮影を行いました。
今回参加した中学生は『ドッチボールでイオンさんチームに参加して勝利したのがうれしかったです。』と笑顔で話してくれました。

テーマ : レクリエーション
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黒松内つくし園

Author:黒松内つくし園
「黒松内つくし園」ブログへようこそ!
各施設の行事やお知らせを掲載しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード