FC2ブログ

ニセコスキーツアー

黒松内つくし園

1月27日、つくし園スキー部のスキーツアーが行われ、23名の子どもと7名の職員がニセコアンヌプリスキー場に行きました。
スキーツアー当日は天気が良く、スキー場にはたくさんの人が来ていました。海外からの旅行者もたくさんいて、英語だけでなく、中国語や韓国語などがあちこちから聞こえていました。
子ども達はロッジに到着するとすぐに準備をし、5つの班に分かれて、ゲレンデへ向かいました。
tukusi310127-1
天候に恵まれました。
tukusi310127-2  tukusi310127-3
初心者グループの練習の様子         勢い余って転倒

スキーが苦手な子の班では、職員がスキーの穿き方からボーゲンの仕方を教えました。最初は怖がっていた子もいましたが、何度転んでも挑戦し続けていました。
昼食はロッジのレストランでラーメンやカレーなどの他に、中高生の女の子が早起きして握ってくれたおにぎりを食べました。子ども達は昼食を食べ、しばらく休憩してからゲレンデに戻って行きました。ツアーではけがもなく、初心者も全員がリフトに乗って滑ることができました。
今回参加した中学生は『最初全く滑れなかったけど、何度も転んでやっとリフトに乗れました。』とうれしそうに話してくれました。

テーマ : レクリエーション
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黒松内つくし園

Author:黒松内つくし園
「黒松内つくし園」ブログへようこそ!
各施設の行事やお知らせを掲載しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード