fc2ブログ

つくし園 介護職員初任者

●黒松内つくし園
3月29日、蘭越高校に通う6名の子ども達が介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)の全日程を終え、修了証明書をいただきました。
これは蘭越町の事業で昨年6月から蘭越町内で講習が行われ、法人施設『湯の里黒松内』などの実習や訪問介護実習を経て取得しました。
          tuksui_04189.jpg 
                        取得した修了証明書
この取り組みは今回で最後となり、資格を取得した高校1年生の男の子は『部活との両立が大変でしたが、講習では色々な事を学ぶことができました。また実習先ではたくさんの方に親切に教えていただき、実際にお年寄りの方々と話しをしたり、掃除の手伝いをしました。とても大変でしたが資格が取れてうれしいです。』と笑顔で話してくれました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黒松内つくし園

Author:黒松内つくし園
「黒松内つくし園」ブログへようこそ!
各施設の行事やお知らせを掲載しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード