FC2ブログ

10月30日『小樽BBS会』来園

10月30日、『小樽BBS会』(以下BBS会)の会長で魚卸問屋『錦屋さいとう』を経営されている斉藤様、小樽のお寿司屋さん『鮨処よし』の西森様をはじめ7名が来園され、子ども達に海鮮丼やお刺身、などおいしい海の幸をごちそうして下さいました。
この夕食会は、BBS会の斉藤会長が取引先や会員の方々に働きかけたことがきっかけで始まり、今回で8回目になります。BBS会とは小樽を拠点として活動するボランティア団体で、昭和42年に当園との交流がはじまり、毎年小樽1泊旅行に小学生を招待して下さったり、クリスマスにはプレゼントを届けて下さっています。

tukusi3010301-1.jpg  tukusi3010301-2.jpg
来園して下さったみなさん  ハロウィン風に盛り付けられたお菓子


みなさんはつくし園の厨房で斉藤会長と仲のいい本町の宿泊施設(歌才自然の家)の大谷シェフと一緒にたくさんの料理を作って下さいました。
テーブルには海鮮丼やブリやソイ、ニシンの姿盛りや握りずし、ホッキ貝やアワビのお刺身、いくら、ウニなど様々な種類の魚介類とハロウィンにちなんだお菓子のタワーも用意して下さいました。
子ども会の代表がみなさんにお礼のあいさつをし、みんなでおいしくいただきました。

tukusi301030-3.jpg  tukusi301030-4.jpg
tukusi301030-5.jpg
各テーブルに乗りきらないほどたくさんの海の幸を用意して下さいました。
   

今回初めて参加した小学生は『とってもおいしかったです。特にいくらがおいしかったです。お腹いっぱい食べました。デザートにお菓子もあって大満足です。』と笑顔で話してくれました。

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

黒松内つくし園

Author:黒松内つくし園
「黒松内つくし園」ブログへようこそ!
各施設の行事やお知らせを掲載しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード