イオン職場体験

●黒松内つくし園

10月28日、イオン桑園店(店長 高橋英明様)にて高校1・2年生6名が職場体験をさせていただきました。
この職場体験は、ダイエーユニオン北海道様との間で20年間以上も行われており、今までたくさんの高校生が実習をさせていただきました。しかし、平成27年1月にダイエーユニオン北海道がイオン北海道の子会社化となって一時中断していましたが、今年から再開されることになりました。黒松内町ではアルバイトを探すことが難しく、加えて部活動に参加している高校生はアルバイトをする時間もとれないため、職場体験はとても貴重な経験の場となっています。

実習は11時から開始され、最初に実習をするにあたっての心構えやマナーなどについての講習を受け、昼食後は婦人靴売り場や日用品などの各売り場の担当者の方々にご指導いただき、17時まで実習を行いました。

tukushi201710281.jpg tukushi201710282.jpg
    ビデオを見ながら講習を受けました       様々な部署に分かれて実習をしました   
tukushi201710283.jpg tukushi201710284.jpg    
       商品をチェックします。                 在庫の確認中
 
実習に参加した高校1年生の男の子は『お客さんの前に立った時はとても緊張しました。』と話してくれました。
子ども達にこのような機会を与えていただき本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

つくし園

Author:つくし園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード