第49回ふれあいまつり

●黒松内つくし園
6月25日、『第49回ふれあいまつり』がしりべし学園で開催されました。『ふれあいまつり』とは『社会福祉法人黒松内つくし園 しりべし学園・しりべし学園成人寮』が中心となって年1回行われるお祭りです。
会場にはかき氷やたこ焼きなどの屋台が出店され、つくし園からは焼きそば屋台を毎年出店しています。今年は6名の高校生がお手伝いをしてくれました。あいにく雨が降ったり止んだりを繰り返す天気でしたが、子ども達がお客さんに声をかけ、一生懸命作ってくれたおかげで用意した約250食は2時間ほどで完売しました。
また野外ステージが用意され、認定こども園の園児によるお遊戯や和太鼓や吹奏楽団の演奏が行われました。また今年は「札幌よしもと」に所属するお笑い芸人『すずらん』がステージに立ち会場を盛り上げていました。
2017080809201415d.jpg  tukusi_2904293.jpg   
   認定こども園児によるお遊戯           つくし園の焼きそば屋台
          20170808092018d7e.jpg              
            札幌よしもと『すずらん』のステージ

 つくし園の子ども達はあらかじめおにぎりやラーメンなどの食券を購入し、会場で昼食を食べました。またフリーマーケットや屋台などで買い物を楽しみました。
今回参加した小学生の男の子は、くじ引きで当たったおもちゃの剣を肩にかけ「雨が降って少し寒かったけど、お祭りは面白かった!!ポップコーンとフライドポテトがおいしかった!!」と嬉しそうに話してくれました。
 
プロフィール

つくし園

Author:つくし園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード