FC2ブログ

つくし園 クロスカントリー

●黒松内つくし園
9月25日、黒松内町主催のクロスカントリー大会がブナの里クロスカントリーコースで行われ、28名の子どもと職員4名が参加しました。
クロスカントリーとは野原や丘陵地、森林などに設定されたコースを走る競技です。今回は1km、2km、3kmの3つのコースが用意され、子ども達はそれぞれの競技に参加し、秋晴れの空の下で体を動かしました。

tukusi_2809252.jpg tukusi_2809254.jpg 
       開会式の様子                   やっとゴールに到着

昼食には豚汁がふるまわれました。持参したおにぎりと一緒に食べ、疲れた体を癒しました。そして昼食後にはお楽しみ抽選会が行われました。これは自分のつけているゼッケンが抽選番号となっていて、お菓子や図書カードなどの景品が当たります。子ども達は読み上げられる数字に一喜一憂し、あたった子どもは嬉しそうに景品を受け取りました。

tukusi_2809253.jpg tukusi2809251.jpg   
 あたたかい豚汁とおにぎりを食べました。      お楽しみ抽選会で大当たり

今回クロスカントリーの2kmの部に参加した小学校4年生の男の子は『一生懸命走って3位でした。目標にしていた6年生のお姉さんより早くゴールが出来てうれしかったです。』と嬉しそうに話してくれました。
プロフィール

黒松内つくし園

Author:黒松内つくし園
「黒松内つくし園」ブログへようこそ!
各施設の行事やお知らせを掲載しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード