FC2ブログ

つくし園 ふれあいまつり

●黒松内つくし園
6月26日、『第48回ふれあいまつり』がしりべし学園で開催されました。『ふれあいまつり』とは『社会福祉法人 黒松内つくし園 しりべし学園成人寮・しりべし学園』と黒松内町社会福祉協議会が中心となって行われるお祭りです。今年はしりべし学園創立50周年の記念ということもあり、お祭りは大変盛り上がりました。
会場にはわたあめやたい焼き、たこ焼きなどの屋台が出店され、つくし園からは焼きそば屋台を出店し、5名の高校生がお手伝いをしてくれました。あいにく雨模様でしたが、焼きそばの売れ行きは好調で、用意した約250食を2時間ほどで完売しました。
悪天候の為、野外ステージで開催予定だった認定こども園児によるお遊戯などのイベントは体育館で行われました。
tukusi_2806261.jpg tukusi_2806262.jpg
      理事長のあいさつ              外の会場の様子
tukusi_2806263.jpg tukusi_2806264.jpg  
     焼きそばを調理               焼きたての焼きそばを
パックに詰めて販売しました。

 つくし園の子ども達は会場の屋台で昼食を食べたり、フリーマーケットなどで買い物を楽しみました。今回参加した小学5年生の女の子は「フリーマーケットでぬいぐるみを買い,かき氷を食べました。雨が降っていてちょっと寒かったけどおいしかったです。おひるごはんのラーメンとおにぎりはとってもおいしかったです。」と嬉しそうに話してくれました。
 
プロフィール

黒松内つくし園

Author:黒松内つくし園
「黒松内つくし園」ブログへようこそ!
各施設の行事やお知らせを掲載しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード