つくし園 奨学資金授与式

●黒松内つくし園

4月29日、10時よりつくし園の地域交流スペースで法人の奨学資金贈呈式が行われ27名の高校生(つくし園より25名)が参加しました。
はじめに谷口理事長より、この奨学金誕生の経緯や歴史などについてのお話がありました。続いて稗田委員長より受給者一人一人に奨学金を手渡され、最後に受給者を代表して在園生(高3・男児)が感謝の言葉を述べました。
tukusi_2804293.jpg tukusi_2804292.jpg
     谷口理事長のお話               稗田委員長より奨学金を受け取りました。
                    
tukusi_2804291.jpg
                受給者代表の挨拶

社会福祉法人黒松内つくし園の奨学金制度は昭和52年度から始まり、町内の母子、父子家庭、施設などで生活する学生を対象として年1回、無償で贈呈されています。これまでに総額20,679千円、延べ870名に支給され、今年は総額108万円が子ども達に支給されました。この奨学金は子ども達の進学や就職の資金などに役立てられています。
奨学金を受け取った高校1年生の男の子は『今年高校に進学しました。奨学金を寄付して下さった方々に感謝しています。これからの高校生活が楽しみです。』と話してくれました。奨学資金を寄付して下さった皆様、心より感謝申し上げます。  

プロフィール

つくし園

Author:つくし園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード