FC2ブログ

つくし園 湯の里まつり

●黒松内つくし園

8月30日、『第14回 湯の里まつり』が開催されました。
『湯の里まつり』とは当法人の介護老人保健施設「湯の里黒松内」主催のお祭りです。このお祭りでは「湯の里黒松内」から依頼を受け、毎年子ども達がお手伝いをしています。今年は12名の中高生と職員1名が湯の里まつりのスタッフとして参加し、焼き鳥や焼きそば、たこ焼きなどの屋台や駐車場の誘導などを行いました。
当日の天候はよく、秋晴れの空の下でお祭りは行われ、たくさんの町民の方が来場され、野外特設ステージで行われている吹奏楽部の演奏やミニコンサート、カラオケ大会を観賞したり、屋台で買い物を楽しんでいました。行列のできる屋台もあり、子ども達は大きな声でお客さんの対応をし、忙しそうに働いていました。


tukusi_P8303238.jpg
広瀬理事長の挨拶

tukusi_P8303252.jpg tukusi_P8303260.jpg
屋台には行列ができました。          ミニコンサートの様子    

今回初めてお祭りのお手伝いに参加した中学3年生の男の子は『焼き鳥屋台のお手伝いをしました。接客は初めてだったのでちょっと緊張し、疲れましたが、とても楽しかったです。いい経験になりました。来年もやってみたいです。』とニコニコしながら話してくれました。
プロフィール

黒松内つくし園

Author:黒松内つくし園
「黒松内つくし園」ブログへようこそ!
各施設の行事やお知らせを掲載しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード