FC2ブログ

男子棟でお出かけ

●黒松内つくし園

9月24日、黒松内小学校と白井川中学校の振替休日を利用し、男子棟でお出かけしました。

両校の男の子12名と職員7名は1 0時に園を出発し、室蘭の入江運動公園に向かいました。黒松内は快晴だったのですが、目的地が近付くにつれ、空には黒い雲が広がり、あたりが暗くなってきました。

公園に到着し、まさにお弁当を食べようとした時、大粒の雨が降り出してきました。みんな急いで屋根のあるステージに避難し、雨を見ながら残念そうにお弁当を食べていると…みんなの願いが天に通じたのか、お弁当を食べ終える頃には雨は小降りになり、みんなは大喜びで芝生の上でサッカーやフリスビーなどをして遊びました。

24dannsitou_1.jpg 24dannsitou_2.jpg
↑雨を避けお弁当を食べました。         ↑小雨の中みんなで遊びました。

体を動かした後は室蘭の地球岬に向かいました。岬には展望台があり、太平洋を一望でき、子ども達は視界いっぱいに広がる水平線を見て、地球の丸さや大きさ改めて実感(?)していました。

24dannsitou_3.jpg 24dannsitou_4.jpg
↑地球岬で水平線を眺めました。        ↑おやつにアイスも食べました。

帰路の途中、豊浦の噴火湾展望公園に寄りアイスを食べました。天気はあまり良くありませんでしたが、みんな楽しい休日を過ごすことができました。
プロフィール

黒松内つくし園

Author:黒松内つくし園
「黒松内つくし園」ブログへようこそ!
各施設の行事やお知らせを掲載しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード