FC2ブログ

慶和園会報9月

▲『慶和園』No.236 ↓クリックしてご覧ください。
慶和園だより

テーマ : 福祉関連ニュース
ジャンル : 福祉・ボランティア

収穫の「にんにく」500株を京極町飲食店組合様へ寄贈

『収穫の「にんにく」500株を
      京極町飲食店組合様へ寄贈』

慶和園 畑クラブ

8月4日、慶和園畑クラブで栽培の「にんにく」が収穫時期を迎え、今年度もクラブメンバーで収穫作業を行いました。

  

例年、慶和園の夏祭り「ふれあいの夕べ」にて屋台販売を行ってきた「にんにく」ですが、今年度は祭りも中止となり、その行く末は?クラブメンバーで協議の結果、今年度はコロナの影響があり、京極町内の皆さんに食べてもらい、皆さんを元気づけたい!との話になりました。ついては、京極町内の飲食店にお配りし、美味しく料理していただければとの願いから、「京極町飲食店組合」様へ寄贈させていただく運びとなりました。

  

8月19日、乾燥させたニンニク500株を20株ずつ25袋に分け、商品化。メッセージカードを添えて、「お互いコロナにめげずに頑張っていこう」との想いを込めました。

  

8月21日、「京極町飲食店組合」会長の佐々木 博様(食事処ささや社長)にお届けし、「各会員にすぐにお届けします。皆、喜ぶと思います!」と快く受け取ってくださいました。
丹精込めてつくった「にんにく」が町民の皆さんの元気の源になっていただければ幸いです。佐々木会長の優しい笑顔が、来年も頑張る意欲を引き出してくれました。この度は誠にありがとうございました。

  

以上

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

慶和園会報8月

▲『慶和園』No.235 ↓クリックしてご覧ください。
慶和園だより

慶和園会報7月

▲『慶和園』No.234 ↓クリックしてご覧ください。
慶和園だより

テーマ : 福祉関連ニュース
ジャンル : 福祉・ボランティア

慶和園 畑クラブでいちご狩り

「慶和園 畑クラブでいちご狩り」

慶和園 畑クラブ

6月30日、慶和園の畑が赤く色づきました。
地域の皆さんと一緒になって、丹精込めて育てた苺が収穫の時を迎え、この日「いちご狩り」を開催。当日は、多くのご利用者が参加され賑わいを見せました。
新鮮な苺の味を堪能した参加者たちからは、「やっぱり採れたては美味しい!」「自分で採ったものを食べるのは最高!」と感激の声があがりました。
コロナ対策で外出を自粛してきた折、ご利用者と地域の皆さんとの交流も4カ月ぶり。久しぶりの再会に自ずと笑顔もあふれ、楽しい時間を過ごしました。







テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

黒松内つくし園

Author:黒松内つくし園
「黒松内つくし園」ブログへようこそ!
各施設の行事やお知らせを掲載しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード